This Category : other


--.--.-- *--

異動

2010.09.28 *Tue
久しぶりすぎてごめんなさい。
すっかりご無沙汰しております…

最近はアメブロのほうでちょこちょこと日記を書いてます。
やっと携帯で書く元気も出てきました(笑)

よかったら↓こちらに遊びに来て下さいね♪

Wonderful Life
http://ameblo.jp/snowwillow-onak/
CATEGORY : other

年末ジャンボ宝くじ

2009.12.06 *Sun
先日、大阪梅田で有名な宝くじ売り場で
年末ジャンボを購入しました。
私が、ママ分10枚・彼氏分10枚を。

3億円

なんでか知らないけど
『魚座女子が買うと◎』ってテレビで言ってたって、
ママちゃんが言い張るもんで私が2人分を代理購入(笑)

ママちゃんが当たっても彼氏が当たっても
私が何割か貰う予定になっております(▼∀▼)

ま…彼氏のほうは新生活のための資金になると思うけど(笑)

どうか当たりますように(*´人`*)
CATEGORY : other

生キャラメル

2009.10.19 *Mon
生キャラメル① 生キャラメル②

ヒマだったんでレシピを参考に作ってみました♪
必要な生クリームの量は100ml。
でも大抵200ml入りのパックに入って売られてる。

だから、2回生キャラメル作りました(笑)

1回目、レシピを見ながら四苦八苦。
簡単なんだけど、簡単ながら難しい。

2回目、1回目に学んだことを活かしながら再チャレンジ。

1回目の結果。
水とグラニュー糖だけで混ぜるときにヘラで混ぜすぎた。
+焦げ目が少なかったのが原因か、
出来上がった生キャラメルは全体的に色が薄いうえに食感がザラザラしてた。

2回目の結果。
ヘラで混ぜすぎず、焦げ色も全体が黄色っぽくなるまで煮たので
出来上がった生キャラメルが色も濃く滑らかな舌触りに♪

ただ、どっちともに言えること。
後味がチェルシー(笑)

今度もし作るなら、砂糖をちょっと減らして塩味を強くさせてみよっかな。


参考レシピ→ミルコと料理とバレエと
http://blogs.dion.ne.jp/tautau/archives/7435565.html

生キャラメル用の型の作り方(↑の分量で作るとピッタリな大きさです)
http://blogs.dion.ne.jp/tautau/archives/7935455.html

CATEGORY : other

台風18号

2009.10.06 *Tue
7日と8日で近畿地方に台風18号が上陸しそうです。
ピークは8日の午前中らしいんだけど…

どうもその8日の午前中は家に1人の模様。
停電さえしなかったらゆっくり出来るんだけども。

雷の心配はないのかな?
台風の時は鳴らないよね?

鳴りませんように…(*・人・*)♪

とりあえず7日は彼氏のおうちにお呼ばれしてるので
がんばって行ってきますよ、はい(*`・∀・´*)



※台風18号の名前はメーロー。
マレーシアの言葉でジャスミンのことらしいでふ。
CATEGORY : other

Countdown



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

today (33)
wedding (12)
love (7)
job (3)
TV (3)
mero (0)
other (4)



月別アーカイブ



meromero park







counter



Link

このブログをリンクに追加する



Copyright © Peaceful life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
